医師 転職 ナースバンク HAPPY LIFE★「FF14発売前判明情報-ギルドリーヴ・エーテライト編」
FC2ブログ

プロフィール

Profile Profile


ブログ内検索

ブログ検索  タグ検索


最新の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
2 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF11・攻略ブログ
クリックお願いします(σ´∀`)σ
2 「FF14発売前判明情報-ギルドリーヴ・エーテライト編」
赤が確定情報です。
ギルドリーヴ、エーテライトが今回のFF14の軸ともなる物です。
FF11でいう、クエスト&テレポポイントみたいなものでしょうか・・・。


■ギルドリーヴ・エーテライト

◆ 手順は冒険者ギルドでギルドリーヴを発行→依頼パスに書いてあるエリアのエーテライトに移動→そのエーテライトで受けることができる依頼を選択→難易度(★の数で表示)を決めて開始。
◆ 冒険者ギルドで提示されるギルドリーヴはランダムで変わる。
◆ ギルドリーヴにはレア度があり、一般的な依頼パスの枠の色は胴色。レアな依頼パスは胴以外。
◆ レアな依頼は、報酬が高かったり、討伐対象がめったに出会えないモンスターだったりする。
◆ エーテライト近くにキャンプみたいなのがあって、ポーションなど購入可能。
◆ ギルドリーヴをこなすには、まずフィールドにあるエーテライトを目指す必要がある。
◆ 一度訪れたエーテライトであれば「テレポ」と呼ばれる機能を使ってそこにワープできるので気軽に挑戦できる。
◆ ギルドリーヴは戦闘が必要になるものが多い。
◆ 残り時間や現在の討伐数は左上に表示される。
◆ 討伐系のもののほか、素材の調達を目的としたものも用意されている。
◆ エーテライトは街の中にもあり、こちらはギルドリーヴの開始ポイントとしては使えないが、テレポのワープポイントとして機能する。
◆ テレポはすべてのプレイヤーが最初から使うことができる。
◆ デジョンは最後に訪れたエーテライトに移動できる。
◆ テレポ・デジョンは発動まで30秒かかる。
◆ ギルドリーヴをクリアーするとその場で、報酬を受け取り、エーテリアルノードと呼ばれるワープポイントが出現。これでギルドリーヴを開始したエーテライトに帰還できる。
◆ ギルドリーヴは自分以外に他のプレイヤーも参加可能で、難度を5段階から選択できるので、難度を下げてソロでやったり、難度を上げてパーティーで挑戦したりできる仕組み。
◆ エーテライトは戦闘不能になった際の復活ポイントとしての役割も備えている。

◆ エーテライトに行けば、HPと併せてMPも回復させることができる。
◆ ギルドリーヴはの定義はものすごく広い。FF11における狩りと同等。
◆ ギルドリーヴの所持数には上限があり、一日にたくさん遊ぼうと思ったら、ほかの人のギルドリーヴを一緒にこなす必要がある。
◆ ギルドリーヴはFF14の中心になるものなので,種類はかなり多い。
◆ ギルドリーヴの報酬でアイテムやお金の他、スキル専用のリーヴで剣スキルが上がりやすいなどがある。
◆ リーヴは地域ごとに違うし、別のリーヴをクリアしないとうけれないものもある。
◆ FF14ではエーテライトでとんだ先で数日リーヴをこなす感じになり、メンバーを集めるのも街ではなくエーテライトが拠点に。
◆ リーヴの討伐対象以外の敵も倒すことはできる。レアアイテムを落とすNMのようなモンスターもいるかもしれない。
◆ HNM級の敵がリーヴの討伐対象になるかも。大人数で参加するリーヴも初期から実装予定。
◆ リーヴの討伐対象は他のプレイヤーは戦えない。
◆ 一切闘わなくてもこなせるリーヴもある
◆ ギルドリーヴは特定の条件が必要なものもあり、特定の条件を組み合わせてやるものもある。
◆ ギルドリーヴをこなすのにかかる時間は30分、あるいはもっと短いのもある。
◆ ギルドリーヴは主催者が持ってさえいれば、制限のゆるすかぎり参加可能。
◆ ギルドリーヴの遂行中は、通常バトルなどよりもスキルが上がりやすくする予定。
◆ ギルドリーヴ自体の成功報酬は主催者のみ入ることになる。


スポンサーサイト
FF11・攻略ブログ
クリックお願いします(σ´∀`)σ
ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FC2Ad

PC

29980円パソコン工房

PCDEPOT WEB本店/OZZIO


Amazon(FF11)


リンク


ランキング参加中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。